いつでも正論

…を言っていると、自信を持って言葉を発する人。ある意味すごい。

それが、正論の場合はホントにスゴイこと。

自分の言葉で理路整然とそれを発することができるなんて、尊敬してしまう。

しかし、『それ、違わない?』『何を根拠に自信満々に言うのだ、やるのだ』と言う人に会った。

友達ではないので、勝手に言ってろ、やってろ…としか思わないけど、やけに堂々とした言動をする人。

人に迷惑がかからなければ、それはむかつくけどしかたない…ご勝手に。人に迷惑をかけていることもわからずに言動を繰り返すのはどうなのだろう。

 

一瞬、嫌な気持ちになったのだが、ワタシは自身の発言、行動に気をつけよう!と言う気持ちになった。ムカつくやつだけど、こう言う気持ちになれたことに感謝したいわ